染谷拓郎の情報、他
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 終了しました【演奏+貸本】 | main | 【ライブ】2/22秋田ゴマシオキッチン >>
展示が終わりました


展示が終わって早半月。
やっと過去の事として振り返れそう。

中山の写真が並び、僕の音楽が店内に流れる。
お客さんは自由に話したり、本を読んだり、ご飯を食べたりしている。


通常営業時に様子を見にいくのが好きで、
一番奥の席に座ってひとり静かにしていた。


ある夜、いきなり感情が胸にガーンと響いてきて、思わず泣きそうになったことがあった。
何とも言えない感覚。強烈な幸福ともうすぐ展示が終わってしまう寂しさ。


なんというか「いていいんだ」と肯定してもらったような。
「居場所」を腹から感じ、そこから「場所を作る」ことの難しさと責任の重さなんてことまで。


演奏は2回行ったが、どちらも新しいチャレンジだった。
ただ、人の気持ちをあちら側に持って行ってしまうような、特別な演奏は出来なかったのが悔しい。
ギターの音に説得力が出るまで、本当に時間がかかりそうだ(というかできるかも分からない)


音楽を聴くことからどんどん遠く離れてしまっていくが、不思議とギターの音は聴いていられる。


きっと今は過渡期なんだろうな。


まずは無事に終わった事を喜びます。
関わってくれたすべての皆さま、どうもありがとうございました。


染谷
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK